みたかYOGA部 ー三鷹ヨガ部ー

三鷹市でヨガクラスを開催しています。

「親子でヨガ体験」たくさんのご参加ありがとうございます

 

12月23日(月)「親子でヨガ体験」たくさんのご参加ありがとうございます。

子供たちの真剣な表情や、自分の体に意識を向ける姿勢を見て

驚くとともに、私自身がたくさん学ばせていただきました。

 

生まれてから死ぬまで、人はたった一つの身体しか使えません。

 

親として、成長していく子供たちに望むことは

「わたしの身体」「わたし自身」を大切にして生きてほしい

ということではないでしょうか。

「わたしの身体」「わたし自身」を大切にするということは、

他者への思いやりや優しさ、共感にもつながります。

 

そのために「今この瞬間のわたしの身体」に意識を向けるというお手伝いができたらと思い、今回の開催となりました。

私のつたないティーチングのスキルにもかかわらず、

真摯に耳を傾けてくれるみなさんの姿に感動するとともに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また春休みなどにでも開催できればと思います。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。